コレはゲームですな?

新旧問わず個人的に気になったゲームの感想やプレイ日記を扱ってます。もしよければ感想やご意見をコメントいただけると嬉しいです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

発売から5年近く経過した今でも古さを感じさせない名作『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』(以下BOW)について、プレイして楽しかった点と、今だからこそBOWをプレイしたい理由について語っていこうと思う。 【このゲームの魅力とあらすじ】 BOWをプレイ…

【スプラトゥーン3】ゲーム日記第3回「ドライブワイパー」

どうもこんにちは、ドライブワイパーに日々精進しているコバックスです。皆さんはスプラトゥーン3でどんな武器を使ってバトルを楽しんでいますか?今回は私が本作で惚れた武器「ドライブワイパー」の使用感や強みを紹介しようと思います。本作からはじめて追…

【スプラトゥーン3】ゲーム日記第2回「ギアを集めよう」

どうもこんにちは、ギアパワー集めに必死になりすぎてバンカラマッチに挑むタイミングを見失っているコバックスです!さて、個人的にスプラトゥーンにおいて武器の次ぐらいに大事と思っている『ギア』果たしてギアとはそしてギアパワーとはなんぞやという事…

【スプラトゥーン3】ゲーム日記第1回「武器を選ぼう」

今回から日々スプラトゥーン3をプレイする中で筆者なりに気づいた事や調べたこと、 考えていることをテーマに沿ってまとめていこうと思う。 なお、これはあくまで1プレイヤーの考えであり、これから記す考えや方法が正しい根拠は一切ないのだが、ほとんど初…